« たけのこご飯 | メイン | 2007年経過報告5月版 »

ご報告

これまで就職活動が続いていましたが、この度ご縁があり都内の会社に就職いたしました。アルバイトではなく「正社員」としての採用で、木曜日から働いております。ちょうど去年の今頃も同じようなことを書いたものの、正社員登用を前提としたアルバイトの身分でした。しかも社内事情などにより半年もせず退職していますので、1年後の仕切り直しのような感じです。

場所は新宿。通勤ラッシュが苦手なので早朝の電車に好んで乗ります。同じ都内でも去年は毎朝のグリーン券購入で交通費が倍かかっていましたが、今は始発駅から余裕で座れる路線で助かっています。乗り換えもあるものの、距離的には歩ける区間もあり雨さえ降らなければ散歩にもよさそうです。雨季(梅雨)を前にコンパクトな傘を物色中。

すでに新人と呼べる年齢ではありませんし、未経験な分野での仕事です。今後は業務に関してまともな会話ができるレベルを目指しつつ、自分なりの特徴を出していければと考えています。とりあえず英語ができるらしい、というイメージはあるみたい。これについては時間をやりくりしつつ、2週間後のTOEICで900点を目指します。

このブログで会社について書くことはあまりないとは思います。ですがこれまでとは異なる生活なのでいろいろとネタを増やすきっかけにはあふれているはず。今後ともよろしくお願いいたします。ぺこり。

おまけ:
年齢などの不安材料や制限も多く、これまではもやもやした時期が続いていました。さらに、とりあえず受けてみる、とか、複数を並行して、みたいなことができないタイプなので会社選びにしても時間がかかります。今回も会社情報や業務内容を調べつつ、面接を通して会社の雰囲気(場合によってはこちらの方が大事)に触れる過程で「ぜひここで」とは思っていましたが確信はありませんでした。内定の連絡をもらってほっとすると同時にまず思ったのは「これで酒が飲める」:p

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1372

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ご報告:

» 2007年経過報告5月版 送信元 suzukiya
今月は諸事情により遅くなりましたが、2007年の目標について進み具合を報告します... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月09日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たけのこご飯」です。

次の投稿は「2007年経過報告5月版」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34