« FAX? | メイン | 大根 »

Fax?その2

先日、faxは今後どうなるんだろうか考えたが、直後、zdnetでこんな記事を読んだ。

カメラ付き!

携帯電話はすでにそうだが、会話機能以外のオプション機能のあれこれを楽しむようになっていくのだろうか。ファクシミリも、それ以外の部分で勝負することになるはず。Lモードや、プリンタやコピーもできる複合機、そして今回のカメラなど、ほんとはなんの機械だっけ、ってことになっていく気配。

まぁ、シャープは液晶もカメラも自分のところでつくってるから、こんなものがつくれるし、つくりたいんだろうね(これがサプライチェーンってやつですか)。ホームステーションとしては、コクーンみたいに、コンテンツを自前で用意できるソニーとは別のアプローチですね。それだけにPSXの重要性が増すわけですが。

レンズ付きカメラといえば、富士フィルムの「写ルンです」だが、「なに」付の「なに」が、いま、みんなほしいだろうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年07月11日 03:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FAX?」です。

次の投稿は「大根」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34