« 携帯なんとか | メイン | CDDB登録CD件数200万件突破 »

雨を抜いて

新橋駅を降りるとスコールみたいにはげしいあめが、ほんとに突然降り始めた。

どうにか迂回して濡れないように汐留からゆりかもめで家までかえる。で、「船の科学館」駅でおりたらまったくの晴れ。車内では英語の問題を問いていて外をみる余裕なんてなかったので気づかなかった。

お、これは追い抜いたな。と思いながら部屋にたどりつき、10分経過後。きました。さっきと同じ強さで雨到着。いま降ってます。

降雨地域に入っていったり抜け出たり、外を見てたら降ってきたりやんだり、状況の変わり目に気づくのは独特の瞬間で、自分と世界の接点といったらおおげさか。自分も世界の一部なんだけど。10代のころからそういう「さかいめ」を気にしてきた。それはいまの自分をつくったひとつのさかいめ。

お、雨がやんできた。もうすこし汐留めで雨宿りしてれば、遠回りすることもなかったのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年08月12日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯なんとか」です。

次の投稿は「CDDB登録CD件数200万件突破」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34