« 映画評2つ、おまけつき | メイン | Appleトンネル説 »

AirPort Express!

Appleによる新製品、 AirPort Express と iTunes4.6 が発表されました。すでに 製品情報 も出ています。日本では AirMac Express です。
APPLE LINKAGE さん経由で知りました。)

AirPort Express は802.11gの「モバイル」ベースステーション。持ち運べるほどに小さくなった。さらにはオーディオ出力がついてて、iTunesの新機能 AirTunes でさらに楽しめる。USBまで付いているのでプリンタ共有もできます。

これならコンセントに直接差し込めるし、カバンに入れて持ち歩けますね。189グラム、94mm x 75mm x 28.5mmだそうです。面倒見れるのは10名(兄は50名まで対応)までですが、個人には十分ではないでしょうか。気になる値段は、129ドル。日本だと14,800円ぐらいでどうかな。

airportexpress.gif

うわ、かっちょいいな。
うわさよりちっさい。

そしてきっと買ったらタコ足だ。
(でも持って歩きやすいのも利点ですね。直接差さなくてもいいんだし。)

んー、WWDC2004が楽しみです。
ヨーロッパでは今月だとうわさされるiTMS(iTunes Music Store)にもタイミング的にはぴったりですね。ところで、日本ではいつなんでしょーか、結構待ってるんですけど。

おまけ:
えーと、この製品の登場により、苦しい立場に立たされるサードパーティーもいる、ということも忘れずにおきたいっすね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/425

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月08日 06:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画評2つ、おまけつき」です。

次の投稿は「Appleトンネル説」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34