« すうじことば | メイン | amazonで検索するのはそんなに楽しくない »

iPod mini はホントに7月発売か

アップル(日本)が動き出しました。ちょっとだけですが。

Apple iPod mini の発売を知らせるメールを送ってくれるそうです。
https://sec.apple.co.jp/regist/ipodmini/

「アップルに以下の内容をお寄せいただくと、iPod miniの入手可能な時期をお知らせします。」とある。「お好みのカラーをお選びください」と書いてあるところもあるが、これは予約ではなくどの色に人気があるかを知るための方法なのだろう。

で、本当に7月に出るんだろうか。プレスリリースをよく読むと、「アップルは7〜9月期には全世界の需要に対応できるよう、iPod miniの増産強化を実施する予定です。」とも書いてある。当たり前だが英語版を読んでも同様。"July quarter"という表現。7月とみるか、7月からの第三四半期とみるか...

不安は残ります。まぁ、本社待ちなんでしょうけど、プロモーションとか始まっていない状況は前回と同じ。7月末か8月に出ればいい。遅くとも秋になる前に。時期によっては聞きたくなる曲にもちがいがあるだろうなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/480

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月23日 06:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すうじことば」です。

次の投稿は「amazonで検索するのはそんなに楽しくない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34