« バーコードって面白そう | メイン | iMac G5? »

decaf

「カフェインなしコーヒー株=エチオピアで発見−ブラジル研究チーム」(jiji.com)

カフェイン抜き(decaf)だと飲んだ気がしない、という先入観があって避けてしまうのですが、もともとカフェイン量が少ないのであれば、わざわざ抜き取ったものよりは、おいしいでしょう。コーヒー好きだけど、からだの都合で医師から止められている人には朗報ですね。

でも、これって、「発見」ってからには遺伝子操作とかじゃなくて、以前から存在していたってことなんでしょうかね。

(いま考えたんだけど、遺伝子をいじったものを植えといて、「見つけた!」ってやったら...恐ろしい。黒いカラスを白く塗ってもばれちゃうけど、遺伝子は外からは見れないもんなぁ。「履歴」というのはどれほど正確にたどれるのでしょうか。ブラウザのそれみたいに「消す」ってのはできない?)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/484

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月24日 06:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バーコードって面白そう」です。

次の投稿は「iMac G5?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34