« ダンボールズ | メイン | 本屋は大事 »

茄子

うちのまわりには畑がいくつもあって、いろんな野菜を見ることができます。去年引っ越してきたときは、まだ寒かったし、なんにもなかったのに。春ごろ準備して種をまいてるなとか見てたら、芽が出て、小さかった苗もぐんぐん大きくなっていきました。
コンクリートばかりだった以前の生活に比べ、より緑を目にする機会が増えたし、どの野菜が季節なのかがわかっていい感じ。こんな写真も撮れるし(野菜は取ってませんよ、笑)、建物がなくて平らな土地が広がるのもよい(暑いけど)です。

今は写真にあるような茄子とかトマトとかですね。キュウリやとうもろこしも見かけました。それぞれがどんどん成長する様子や、世話に忙しい農家を見るのも、東北の実家に住んでいたころを思いだし、懐しいです。そっちは田んぼでしたけどね。稲穂の海です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/545

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月17日 13:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダンボールズ」です。

次の投稿は「本屋は大事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34