« 本屋は大事 | メイン | ブログ再構築 »

iPod G4

すでに明らかになっているように、第四世代の iPod が発表寸前です。というのも ThinkSecretでNewsWeekに掲載される写真が漏れちゃったから(iMacはTIMEだったっけ?とか、髪がずいぶんと、ねぇ、とかいう感想は置いておいて)。表紙写真では、いつにもまして自信にあふれた Steve Jobs が、手に新しい iPod を持っています。いい顔です。

リクエストが多かったのか、止まってしまっていた NewsWeek、ですが、おぉ、もう記事が読めますね。書いているのは、あ、久しぶりに名前を聞きましたが Steven Levy です(っていうか、え、アインシュタインの脳が残されていたのを発見したのも彼なの?)。iPod Nation というタイトル。

月曜日には Apple からの正式な発表があるようですが、んー、あいかわらず迷ってしまいます。iPod mini に対して重く大きいのは分かっています。ですが、iPod mini と同じクリックホイールに加え、バッテリー継続時間の延長、メニューなど機能面の工夫(audiobook用の再生速度変更機能ってのは音楽には使えないのかなぁ)もあるようです。魅力的です。一人で勝手に困っています(笑)、ちょっと楽しい(笑)。

塾の夏期講習が始まり、秋葉原へ iPod mini の実機を見に行くことも出来てません。どうしよー。あれ、iPod は発表だけでなくすぐに発売も始まるんだろうか。ご存知のように米国以外の日本やヨーロッパでは24日に iPod mini を手にすることができます。このタイミングはまだ買う前だから公平かもしれないけれど、逆に迷う人も多いだろうなぁ。まったく、もぅ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/547

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月19日 04:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本屋は大事」です。

次の投稿は「ブログ再構築」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34