« iPod G4 | メイン | サーキュレーターを »

ブログ再構築

当ブログですが、ちょっと止まってしまっていました。
というのも、新規にエントリーが投稿できなくて、エラーが出ていたのです。再構築とかもさせてももらえませんでした。前にもあったので、いやーん、という感じでしたが、調べてみると、以前より情報が増えていて原因が特定できそうでした。たぶん、これ...

Google でエラーメッセージの一部を検索してみた

なんだか、仕方がない様です。orz...細かい話は残念ながらよくわかりません。大事なのはとっとと再開したいってことでしたし(ectoが悪いのかとか疑っていました。ごめんなさい)。先を急ぎました。この時点で寝不足決定。

すでに悩んでいる方が少なくなかったので、ぼくまで悩んでいても仕方が無いということでそれぞれのエントリを参考に対処してみました。これまでのエントリーをExport(バックアップ)して、おかしくなった部分を削除した。結局、MTをダウンロードするところから始めて、控えていた各設定をもとに環境を再構築、ただいま復帰となりました。最後にカウンタが動かずちょっとてこずったりして。削除したエントリーは下調べどおり、文字化けしていたけれど、ブログでは見えていたのでそこから書き戻してImportすることで対処しました。

結果としては、先日以来のデザイン変更もどうにか落ち着き、よかったのかもしれない。とはいえ、iPod発表のタイミングに重なっていたのに新しくエントリーを書くどころではなかったので、残念ではありました。でも、バックアップができたのでよいことにしようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/548

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ブログ再構築:

» MT3.0.1の不具合 送信元 HepCat Dev and Test
1.XML-RPC経由のTrackBack付き日本語エントリーをバークレーDB利用でUTF-8のBlogへ投稿でMTが壊れる。前から報告しいるけれど、流されている致命的なバグ。2.Atom APIが動いていない。何をしても、「1」という値しか返ってこない。これはどうも勘違いの模様。どっこ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月20日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPod G4」です。

次の投稿は「サーキュレーターを」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34