« ブログ再構築 | メイン | 羊羹メモ »

サーキュレーターを

日中は家にいないことが多いのですが、え、なんだよ、この部屋こんなに暑いのかよ...ということに気づいてしまいました。んー、どうしましょ。

エアコンは高いし好きじゃないし電気代かかるし。メリットを感じないのでパス。扇風機は悪くない。でも、直接風にあたりたいわけじゃないし、いまひとつ魅力を感じない。サーキューレーターという存在に以前から興味はあったので、今回購入を検討してみることにしました。

扇風機が風を送るためのものだとすれば、空気を強制的に動かすことが出来るのがサーキュレーターです。遠くまで届ける能力を持っているため、よどんだ空気を外に出してくれたり、部屋の空気を循環させて冷暖房時に温度の層が出来てしまうのを防いでくれます。なので冬も重宝するらしいです。

もちろんある程度までは扇風機で可能ではあるでしょう。でも、今回は窓から換気扇もしくは玄関まで風を通して「空気の廊下」を作りたいというのが希望です。さて、できるでしょうか。楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/549

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月21日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログ再構築」です。

次の投稿は「羊羹メモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34