« 料理3題 | メイン | K-9 »

バーバー

『バーバー』という映画を見ました。

すばらしい。主人公(ストーリー)の視点や表情が、いくつかの展開が、数や出番は少ないけれど魅力的な登場人物たちが、見ている側を取り込んでいきます。あまり有名ではないかもしれないが、記憶に残る作品です。コーエン兄弟も有名ですが、カメラマンは『ビューティフルマインド』を撮った人だそうです。

本作品はもともと白黒だそうですが、カラーでも楽しめます。色がのっていることはそういえばあまり気になりませんでした。この変更は監督たちではなく映画会社の決定だそうです。いいのかわるいのか... レンタルではカラー版でした。購入版は二枚組のようです。

考えることと行動することはどこまで同一視できるんだろう。

バーバー ― 2枚組 DTSスペシャルエディション (初回生産限定版)
アスミック (2002/12/21)
売り上げランキング: 13,238
通常5日間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4.3
5 コーエン兄弟の名人芸
4 人生とはなにか、つきつけられた!!
5 不確実性の原理


あー、スカーレット・ヨハンソンも出てます。

ビリー・ボブ・ソーントンは、『チョコレート』では看守役だったのにね(ま、どちらにしても無口な役どころですけど)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/647

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月09日 04:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「料理3題」です。

次の投稿は「K-9」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34