« 素朴な楽しさ | メイン | HP Tatoo »

NewsFire

ここ数日、久しぶりにRSSリーダを使っています。

以前使っていた NetNewsWire (Lite) ではなくて、NewsFire というソフトに落ちつきました。えらく快適!! です(ちなみに Mac 用ですので、あしからず)。

しばらくこれでいけそう。軽いのと、デザインというか操作性に工夫を感じたのが理由です。本当は、Firefox + Sage (こちらは Mac でも Windows でもどうぞ)がもう少し使いやすくなればいいのに、と思うのですが。

NewsFire のよいところ
1. 未読Feed数の多さでリストが自動的に順序を入れ替わる(かっこいい)。
2. スペースキーでどんどん読み進めていくことができる(Sageではできないのが惜しい)。
3. タスクがブラウザに移らず、どんどん開いておける(で、あとからどんどん読む)。

同これからに期待したいところ
1. 背景やフォントを変えたい(NetNewsWireでは可能なので次のバージョンに期待)。
2. ブラウザによってはタブで開けるようにしたい。
3. ローカライズ(これはオマケで)。

って感じか。

それにしても最近は Firefox ばかり使っています。Safari でできるのに Firefox で出来ないのは、なんだろう、あ、こうやって文字入力してるときにemacs的というかUNIX的キーバインドが使えないんですけど、なんでですかね。たぶん Firefox が原因なんでしょうけど。これが小さな不満です。

でもそれ以外は満足です。やはり各種 Extension が便利ですね。

[メモ]
「はてなアンテナの使いにくさについて」(結城さんの日記から。Letter 終ってしまいましたねぇ、ありがとうございました。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/650

コメント (2)

kore:

NewsFireですがmac.egoism.jpさんでローカライズされてます。
公認ローカライズではないのでなんですが

szk:

コメントありがとうございます。
そうなんですねぇ、でもそのまんまでも別に苦労しないし、まぁこのままでいいか、という感じで現在に至っております。

でも、お知らせいただきありがとうございました。

感謝します。ぺこり。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月13日 05:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「素朴な楽しさ」です。

次の投稿は「HP Tatoo」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34