« ちょっと広がる | メイン | DRUMLINE »

AirMac Expressのプロファイル変更

Apple AirMac Express を使いはじめました。

んー、違う場所に持っていくと切り換えが少し面倒だな。全部自動では怖いしネットワーク関連の設定が場所ごとに異なるので、つないだらすぐに、とはいきません。「場所」を選んだ時にプロファイルも連動して変更するようにしてほしいのに。「場所」からさらに接続形態まで選択できるのでもいい。

その時に管理パスワードを入力するぐらいなら喜んでするんで。「AirMac 管理ユーティリティ」からしか操作できないのは手間です。

ということで現状では、持って歩けるけれど、プロファイル変更の手順などはデザインしきれていないようです。設定するのにも幾通りか混在してるし。商品として次の段階ではここらへんも便利になるのかな。どれだけ移動して使っている人からのリクエストがあるか、かもしれない。

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]
アップルコンピュータ (2004/07/28)
売り上げランキング: 41
通常24時間以内に発送


ということでとりあえずはフィードバックしておいた。いつの間にか日本語ですが、うまく伝わるだろうか。iCalの件はいまだそのままだなぁ。といいつつ、自分は MenuCalendarClock があるし、どうでもよくなってるんですけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/692

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月26日 15:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと広がる」です。

次の投稿は「DRUMLINE」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34