« ちょっと | メイン | 定期報告2005年1月号 »

早矢仕ライス

やっと丸善の早矢仕(ハヤシ)ライスを食べた。
なんだか粘度が高いかも。でもおいしい。どうせならお皿がまっ平らだったし、お店の雰囲気もありますが、もっともりもり食べたかったなぁ(今度缶詰で買って家で食べてみようか)。お店が丸善最上階にあるため眺めがよいし、時間帯や天気でいろいろ楽しめそう。

場所がらなのか、背中合わせの客が、バラエティに富んでいて面白かった。また行こう。

ちなみに早矢仕さん(丸善創業者)は福沢諭吉の門下生だそうです。
あ、福沢先生、誕生日(1月10日)おめでとうございます。

(お、「早矢仕ライス」でgoogle3位だよ。)

(カレーとかもそうだけど、御飯ものって銘柄を選べるのが売りのお店ってないだろうか。おにぎりのお店ほどは売れないかな。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/730

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月07日 00:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと」です。

次の投稿は「定期報告2005年1月号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34