« 定期報告2005年1月号 | メイン | macmini »

9日目

2005年も残すところ356日となりました(笑)。
冬期講習もずいぶん慣れてきたもので、先日ついに遅刻をしてしまいました。すいません。

通常授業が始まると多くの生徒は週に一コマ(80分)の授業のみになります。その時間を利用して成績を上げたりわからなかったところを「わかった」と言ってもらえるところまで持っていくのは、やはり大変なことです。もちろん宿題が残り6日間を伴走する役割をもつのですが、それがきちんとできる生徒なら授業時間の少なさを嘆くこともまずありませんし。

ということで、明日で冬期講習は終了です。

今日は中3が入試前最後の模試でした。

来週はセンター試験です。

入試の季節です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/732

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月09日 19:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定期報告2005年1月号」です。

次の投稿は「macmini」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34