« NASA TV | メイン | ランドもう一本 »

ラジオ再発見

Podcastingって、なんだかラジオの感覚ですね。
夜中にイヤホンで聞いているからかもしれませんが、懐かしい(実は昔はちょっとだけハガキ職人だったので...)です。

耳を通して見える景色っていうんでしょうか、心地よいです。内容によってはすぐ泣けちゃうぐらい感情移入しやすいけど、抜けるのも気軽っていう距離感も残っています。感想とかをそのまま相手にメールできるのも便利です。

問題は「これきちんと聞いてないかも、聞き逃したかも」ってストレスがあるかもしれない点でしょうか。カセットテープとかじゃないから物理的に場所を占めることもありません。だからラジオ時代でいうところのいわゆる「エアチェック」も簡単ですが、聞かないとどこまでも増えていきます。

ということで、適当なところで切り上げるのも、大事なようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/921

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月05日 00:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NASA TV」です。

次の投稿は「ランドもう一本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34