« その価値もない | メイン | リスクール »

スポーツとして

短時間でぐーっと深い睡眠を得るのが好きです。

練習というか回数をこなすとコツがつかめます。夏期講習中は意図的に昼寝を取り入れて、耳栓もぼろぼろになりました。視聴覚や触覚からの情報を減らすからでしょう、別のチャンネルが開いていきます。暗闇の中に光を見るのが好きです。

授業中にもかかわらず、疲れなどですーっと眠りに落ちていく自分の生徒を、すぐには起こさずちょっと観察してみたりします。たまには負けずにふらっとしてみたり(おい)。つきあいが長い子が多いので互いに安心(っていうか油断だな)してるところもあるんでしょうが。

瞑想とかもそうですが、ダイビングみたいなスポーツと思うといいです。沈んでいくだけでなく浮かんでいく感覚もあり、サイズ的にはやっぱり宇宙とつながってるんでしょうね。どこまでいけるか的な充実度は身体の調子にも左右されるみたいです。

こちらの世界から消えると同時にあちらの世界に顔を出す、ということなのでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/955

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月30日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「その価値もない」です。

次の投稿は「リスクール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34