身体の左側がどうしてもいまひとつ使い切れていない感じというのが以前からあったのですが、もしかすると今年初めに自転車で転んだことがからんでいるのかもしれません(って誰に話してるんだかわかりませんが)。
「駐車場の前を通過するときに、そこに入ろうと左側から進入してきた自動車に接触」というよくあるタイプの事故でした。事故といっても左耳の上をちょっとすりむいてメガネのフレームに傷が付いた程度で済んだので、特に病院などには行かず相手の名刺をもらってそのままでした。
でも最近、どうして左半身の動きがいまひとつだなと考えている時に、この原因に思い当たりました。気づくと左肩が上がっていたり、それが原因なのか肩の回りが堅くなっていたりします。ということで、気づくたびに左肩を下げたりする最近です。
無意識なのでしょうが、意識していないぶんだけ直すのに苦労しそうです。事故時には、左肩から地面に強打しているわけで、身体は数日痛かったのを思い出しました。当然まだそのびびりが残っている(忘れていない)んでしょう。再学習が必要ですね。
おまけ:
ってな感じの話を中心にここ最近はもうひとつ別のブログを書いたりもしているのですが、なんだか面倒だな。こちらに統合しようか、どうしようか。
コメント (1)
僕も半年前にやりました。
接触事故。
ぶっつかったすぐ瞬間は、
小指の出血だけでしたが、
その一日後には、内出血もしていて。
とりあえず、医者に行った方が良いですよ。
手当てしてもらうだけでも楽になるかと思います。
投稿者: kyota | 2005年09月18日 21:13
日時: 2005年09月18日 21:13