« アルバイト(時間か収入か) | メイン | レイヤード »

消えちまった

またやってしまいました。

書きかけの記事を消してしまいました。つい、ウィンドウを閉じてしまったのです。自分のミスとはいえ、精神衛生上よくありませんな。ましてや勢いに任せて自分の考えを引っ張り出すためにがしがしキーボードを叩きまくってるときなんかには。いい感じで来ていたときには特に。

Movable Typeを使用していますが、今後、ぜひとも「書いてる途中に消えない」仕組みを取り入れて欲しいです。専用のクライアントソフトを使ってもよいのでしょうが、他に頼らず標準装備でお願いしたいです。できれば早急に。

「まあ自分が悪いんだし戻ってこないのはしょうがないよね。ストレス発散にもなったしいいんじゃないの、考えを進めることはできたわけだし...」って、冷静に対処したい気持ちもありますが、そこで終わりたくないためにいろいろ書き出すのもブログの目的なもんで。未練という言葉が最適でしょうか、不満が残ります。

ということで、さて、また書くか。orz

おまけ:
い、プラグインとかではあるのかな。クライアントソフト代わりにエディタソフトを利用できるっていうのはどこかで見たことあるけど。

ろ、Firefoxの機能拡張(BlankLastあたりにお願いしたい)で「このURLやウィンドウだけは閉じる前に確認する」ってのがあってもどうにか安心できそうですが。いや、それでも付け焼刃的だな。
(2005年9月21日追記:とりあえずundoclosetabってやつを入れてみた)

は、ブラウザをプラットフォームとして利用するサービスが今後も増えていくことを考えれば、ブラウザの機能として対処してもらってもよいくらいだな。Firefoxだと「同時に複数のタブを閉じるときは確認する」というオプションは選べるけどさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/981

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月18日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アルバイト(時間か収入か)」です。

次の投稿は「レイヤード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34