« レイヤード | メイン | レイヤードその2 »

任天堂岩田氏

任天堂の次世代ゲーム機Revolution(コード名)についてくる「ゲームリモコン」がここ数日ずっと気になっている。どれだけ他の人が気にしているかわからないけれど、このインターフェースの登場は画期的だ。

AppleのライバルはすでにSONYではなく任天堂なのではないか。

と思った。iPod shuffleに形や質感が似ているからではなく。新しいものを考える、考えを実行に移せる、夢がある。こっちまでいい気分になります。iPod nanoじゃないけど、ジーンズのポケットに入れて出かけたい。

写真は多くのニュースサイトに見かけるが、ありがたいことに映像を見ることができる。関係者でもなんでもないが、ぜひ岩田さん(岩田聡、任天堂代表取締役社長)の基調講演を見てほしい。全体で50分ほどある。

「任天堂株式会社 東京ゲームショウ2005 TGSフォーラム 基調講演 ゲーム人口の拡大に向けて -ゲーム産業に今、何が必要か-」http://www.nintendo.co.jp/n10/tgs2005/index.html

全文を読むこともできるが、話しているところを見たり聞いたりするほうが、思い入れが伝わってくる。実はSteve Jobsと同じくらい参考にしたいプレゼンテーターではないか。

1、話す内容を持っている(しかもすばらしい)
2、ゆっくり話す(自分をコントロールできている)
3、アイコンタクトが基本(会場をコントロールできている)

ということで、Nintendo DSが欲しくなりました買っちゃいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/983

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月19日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レイヤード」です。

次の投稿は「レイヤードその2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34