« ギネスくじ | メイン | 講演を聴いたり読んだり »

Think Different

Appleのトップページがローザ・パークスになっているのは、彼女が24日に亡くなったからだそうです。英語の教科書で覚えている人もいるでしょう。彼女についての紹介ページも作られています。

この写真は以前"Think Different"というキャンペーンをしていたときのもの。ちょうどJobsが戻ってきた頃でしょうか。検索するといろいろビデオも出てくるのでぜひ見て欲しいのですが、とても印象に残る広告でした、決意表明みたいで。

アップル宣言―クレイジーな人たちへ
真野 流 北山 耕平 アップルコンピュータ アップルコンピューター= フライコミュニケーションズ
三五館 (1998/02)
売り上げランキング: 93,477


もちろんこの本も持ってます。Apple Expoがまだ日本で開かれていた時代、会場で買いました。いまも時々読み返したりします(って、なにげにAmazonで7000円の値がついているし)。

おまけ:
最近のアップル(日本)による「私も使ってます」みたいな演出は、プライドのないやり方で嫌いです。普及するというのはそういうことかもしれませんが、いやです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1025

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月26日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギネスくじ」です。

次の投稿は「講演を聴いたり読んだり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34