« 年寄りの病気 | メイン | 単語の暗記に慣れてきました »

未処理段ボール

このところのエントリーには実験的に毎回Amazonのアフィリエイトリンクをつけています。

毎回選んでいる書籍類は、基本的には全部持っているものばかりです。もちろんたまには、立ち読みだけで買わずに済んだもの、図書館で借りたもの、Amazonのカートに入りっぱなしのもの、があります。映画類はさすがにレンタルばかりですが。

というわけで、必要なら貸してあげられますよ、といいたいところですが実はどこにあるのかわかりません。いや部屋の段ボールのどこかにはあるんだと思いますが、数も配置も始末が悪くて中身をあけるのは勘弁してください。

この夏、面白いことがありました。玄関開けて涼んでたら、新聞屋が「新しい方でいらっしゃいますか、お祝いを持ってきたんですけど新聞どうでしょう」って言って来たことがありました。夕刊配ってるバイクから玄関の様子が見えたんでしょうね、しまったとは思ったんですが、まさか本当に来るなんて。

つまり玄関に段ボールが積み重ねっぱなしというわけです。いやきちんと人は通る分はあるんですが、玄関から見えるだけでも洗濯機を置くスペースに8つ、台所の壁ぞいに8つ置いてあるんです。それ見たらやっぱり「行けっ」って感じなんでしょうね。たしかビール券でした。

「いや違いますけど」「ではこれから引越しなさるんでしょうか」「いやそれも違いますけど」「...そうですか、あの...新聞取りませんか」「いやです」みたいな会話をしたのを思い出しました。紛らわしくてすいませんね。

ということで、自己管理できていないのでせめてエントリーに関連しつつ、持っている本を思い出しつつ、リンクしています。ついでに言っておくと、読書家ではありません(きっぱり)。単なる悪い癖、もしくは病気(症例その1)ですね(わかっているならなぜやめない)。

最近は我慢することも多少は覚えたのですが、処分することを知らないのが困ったものです。いや気持ちはあるのですが実行できていなければ同じです。来週は宿題してきますっていってしてこないのといっしょです。

おまけ:
そのうち豪邸にでも引っ越すってことにしておきます。

Zwilling 鼻毛クリッパー クロームメッキ 79850-001
Zwilling J.A. Henckels
売り上げランキング: 68
おすすめ度の平均: 3.71
4 プレゼントにぜひ!
5 使いやすいよ
5 さすがHenckels!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1047

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月15日 07:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年寄りの病気」です。

次の投稿は「単語の暗記に慣れてきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34