« 生徒の反応を見つつ | メイン | 生活リズムを振り返る »

TOEIC勉強中

疲れている日とそうでもない日を繰り返しながら、年末が近づいてきました。たぶん夜中に勉強して朝から授業をしているのが悪い、つまり睡眠時間が短いのが原因だと思われます。当たり前ですが。

TOEICの勉強をしていることは以前書きました。いまはリスニング対策を進めているのですが、パートごとにかかる時間が変わったりするために毎日区切れが悪いのが困ります。

それでも問題集自体はなかなかうまく出来ていて、リスニングパートの正答率は上がってきているようです。まだ過去問や予想問題集で確認はしていませんが、期待できそうです。一方で、リーディングとか文法についてはまだ何も手を付けていません。年末年始はこのあたりに時間を割く予定です。

おまけ:
クリスマスにディズニーシーに行ってきた生徒からおみやげ。郵便局でのバイトが大変そうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1087

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月28日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生徒の反応を見つつ」です。

次の投稿は「生活リズムを振り返る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34