« 英語学習の記録2006年1月版 | メイン | Mac Pros »

時間差を埋める方向で

なにを勘違いしたのか、MacWorld Expoの開催日を今日(昨日の深夜)だと思っていた。ライブストリーミングはないから、いくつか、テキスト中継系のサイトを見てみようとしても、からっぽ。30分後ぐらいに気付いてちょっと気が抜けてしまいました。

今日夜更かしすればいいのですが、明日は朝から授業をするので寝ることにします。受験生は学校が自由登校状態なので、スケジューリングに融通が利きます。ありがたい。静かな授業環境で効率があがります。通常は一対一または一対二プラス「騒音」なので。

新鮮さがそう変わらないのであれば、生でも録画でもかまいません。また同じ授業料なら集中しやすい方がいいです。問題はどうやったら来年モスコーニセンター(例年MacWorldExpoが行われている会場)にいけるか、とか、生徒によい環境を提供できるか、ということなわけです。

おまけ:
冬期講習後半で休みがちだったTOEICの勉強を再開しました。自分の生徒でもそうですがテキストをこなしているだけという惰性感が出てきたので、ちょっと頭を使う必要がありそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月10日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「英語学習の記録2006年1月版」です。

次の投稿は「Mac Pros」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34