« 時間差を埋める方向で | メイン | 自分が生徒なら »

Mac Pros

MacBook Pro

慣れの問題でしょうが言いづらいですね。PowerMac の改名も心配になります。どうするんだろう。たとえば Mac Pro とかですか。デザインも大幅に変わるだろうし、こちらへの期待は大きいでしょう。

MacBook Pro については、内蔵された iSight、CinemaDisplay 並みに明るいという液晶、PowerPC向けソフトを動かす技術であるRosettaとかも気になります。でも出てくるのが2月なのですっかり忘れてそうだな、というのが正直なところです。どうせ買えないし、みたいな。

夏までに出てくるであろう iBook および Mac mini のIntel版を待って、買い換えも検討してみるつもりです。そんな余裕があるかわからないけれど、「PowerPC」搭載マシンにあこがれて買った時の感じが再び味わえればいいな、と。

おまけ:
それよりは Jobs の体調の方が心配です。あいかわらず iLife とかの紹介が丁寧というか長いし。その背景として海外のウワサ系サイトで流れる新製品の情報とかにもちょっと期待してしまいます。資金もあるわけだし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1101

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月11日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「時間差を埋める方向で」です。

次の投稿は「自分が生徒なら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34