« 直前にも伸びる | メイン | TOEICのコツ »

講師室

(個別指導塾でアルバイト講師をしています)

講師室と呼ばれてはいますが単に本棚やパーティションで区切られただけなので、上の空間は授業ブースとつながっています。つまり講師室の会話はほぼそのまま聞こえてくるわけです。どうもそこらへんを知らないのか忘れているのか、まあいずれにしろ気が回らないのでしょうが、うるさい講師の多いこと。

壁をはさんで授業を受けたり自習している生徒についてはどうでもいいんでしょうね。自分はどこいってもうるさいわけだし、音の谷間というかギャップみたいなのが存在することすら知らなさそうです。

しかもその会話の質の低さときたらお話になりません。一度ビデオに撮ってもらうとかすれば(ほかの教室を見学したら)いいのに。少なくとも自分の場合は講師室にいる時間は減りました。生徒の授業記録や問題集を取りに行くのですら、他の講師の存在が邪魔(言いすぎ?知るか)で面倒になります。

ちょうどセンター試験一週間前なわけですが、そんなこと関係ないんでしょうね。

おまけ:
気圧の変化もあったかもしれないが、今日は不愉快すぎて心拍数が上がったり、その影響であたまがズキズキしたりした。このままやったらやめる前に身体を壊すかもなと思った。そんな流れでも明日はTOEIC試験日です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1104

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月14日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「直前にも伸びる」です。

次の投稿は「TOEICのコツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34