« そのまま、でもなくて | メイン | 簿記の勉強を始めました »

ホテル・ルワンダ

ただいま。

映画『ホテル・ルワンダ』を見てきました。

『ホテル・ルワンダ』公式サイト
『ホテル・ルワンダ』日本公開を応援する会

いまなら21:10からのに間に合いそう、とちょっと迷ったけど直感に従い家を出ました。チネチッタ川崎までなら1時間弱。日本公開を応援する気持ちもあったし、宅配便の再配達待ちで買い物に行けなかったことも手伝いましたが、これはよい判断でした。

ぜひご覧ください。雰囲気だけ伝えておきますと上映後にみなさんシーンとしちゃってる感じです。映画だとわかっていても、フィクションじゃないわけですよ。少しだけ覚悟してから行った方がよいかも。まだ上映館は少ないと思いますので特に地方の方は上記サイトで調べてみてください。待ってでも見る価値はあります。

おまけ:
今年は積極的に映画を見ようとも思いました。予告編でだいたいわかったからもういいやというのは避けて何かあるなと感じさせるものを。こつこつと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月23日 01:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そのまま、でもなくて」です。

次の投稿は「簿記の勉強を始めました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34