« くるりでほろり | メイン | 梅だよ、桜はまだかいな »

お好み焼きばかり

最近毎日お好み焼きを食べてます。

食べたいものを食べる、ってのは大事な気がしています。身体の声を聞くって意味でもそのほうがいいんじゃないか。毎朝これがなきゃだめ、ってのはそれに縛られちゃうところがあるし。そもそも毎日三食食べる理由がいまひとつわかんないし。

ということで最近はお好み焼きの日々です。意外に簡単にできるので、おやつのような主食のような、そんな食べ方をしています。何を入れてもまあ水っぽくなければそれなりに食べられるし。

久しぶりに作ると、最初は火力や材料の調節がいまひとつ。ポイントを思い出していくと、味のグレードが上がってきます。あとは、水を少なめにとか、温度が高すぎてもだめ、とか。焦げの様子など視覚的にわかりやすいのも助かります。

今日も昼休みの1時間の間に帰宅して、お好み焼きを2枚作りつつ、さらに温麺(うーめん)を食べて、戻るという意外にハードなスケジュールでした。包丁とかもそうだけど、身体を効率よく使うスポーツみたいで面白いです。

でもそろそろお好み焼きはいいかな。次はどうしよう。

おまけ:
でもお店で食べる方が、大きさとか豪華さとか、魅力がありますけどね。広島は経験済みなので今度は大阪に行って食べてみたい。あとは変形版としてもんじゃかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月18日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「くるりでほろり」です。

次の投稿は「梅だよ、桜はまだかいな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34