« お好み焼きばかり | メイン | カールしながら »

梅だよ、桜はまだかいな

おい梅だよ、梅が咲いてるよ。

すっかり油断してたな。近所でいきなり見つけてしまった。梅の季節じゃないか。もうちょっとすれば匂いでわかるかな。木々が冬の間に仕込んできた姿を披露し始めるこの時期は、散歩してても発見する楽しみがあります。といってもそんなに種類はもちろん名前すら知らないものが多いですけど。

最近は不安定なところも含めてすでに春っぽい天気模様なわけですが、梅とかいかにもな象徴を見てしまうとぐぐっと季節が進む感じがします。紅梅だけでなく近くに白梅も発見してちょっといい気分でした。あとはたとえば虫君たちか。

梅園に行くと、樹齢とか品種とかで違いが楽しめる、と以前聞いて興味があります。今年はどこかに行って見ようか。あの匂いで包まれるってどんな感じかな。んー、鼻がむずむずしそう(笑)。

おまけ:
といいながら、「花より団子」なんでしょうけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1134

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月19日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お好み焼きばかり」です。

次の投稿は「カールしながら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34