« カールしながら | メイン | 公立高校受験日でした »

深夜のスーパー

24時間営業のスーパーで深夜の買い物、って結構好きです。

たしかにちょっと高い気もしますが、この時間でもやってるってのはやはり便利で助かります。人が少なくて買い物がスムーズなのもよいですね。本格的に商品の配置してて、ちょっと通りづらいんですけどここで買い物しててもいいんでしょうか、みたいな雰囲気になったりするのも。

だだっぴろい空間をふらふら。(自分を差し置いて)他の人たちはなんでこんな時間に買い物してるんだろうとか、想像しながら。でも油断してると荷物があふれて自転車のかごに入らないので注意しながら。

おまけ:
以前都内に住んでいたときは、乗換駅近くの肉のハナマサで終電時間を気にしつつ買い物してました。業務用スーパーなので単位が大きかったりパッケージが素っ気なかったりするんだけど、それもまた嫌いじゃなかったりして。カレー粉1キロとか。商品もよりますが、大きいのを買うよりは適度なサイズをその都度買ったほうが、鮮度とか運びやすさとか保存の手間とかでメリットがあるんでしょうけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1136

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月21日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カールしながら」です。

次の投稿は「公立高校受験日でした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34