« 公立高校受験日でした | メイン | スリムノート »

卒塾おめでとう

中1から担当してきた生徒が今日で卒塾。来春から大学生になります。これまで6年間担当してきて(いや、正確には一時期他の先生にお願いしたのでその期間を除きます)、最長記録となります。

確かに成長しているのに、入塾当時のかわいらしいイメージが重なります。照れたときの笑顔とか怒り方とか、当たり前ですが6年間変わりません。たまに鏡文字を書いちゃうところとかのクセもそのまま。週に一度の付き合いでしたが、なかなかいい男に育ったんじゃないかと思っています。

大学からの課題をこなすため、まだ3月も塾には来るのでもう会わないってわけじゃないです。でも毎週この曜日のこの時間は、ってのはなくなるわけで、年度が変わるこの時期ならではの心境です。

いろいろ学ばせていただきました。ありがとうございました。

おまけ:
自分が塾講師として初めて担当した生徒は、えーと、当時中2だったから(計算中...)、今頃は27歳ぐらいかな。ひゃー、それは歳も取るわな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1138

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月23日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公立高校受験日でした」です。

次の投稿は「スリムノート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34