« 4745 | メイン | 変わり目っぽい »

2006年経過報告3月版

正月に考えた目標の進み具合を経過報告します。

1、勝ったり負けたりする
先月から株を始めました。勝ったり負けたりしていますが、資金が乏しいのは仕方がないとしても手数料の負担が大きくて。まだ利益自体は、まあ、ねぇ。食事代にはならないけどコーヒーぐらいならってところです。でもまだ缶コーヒーレベルですけどね。

簿記の勉強に加えて経済的な知識を身につけていくのがなかなか楽しいです。っていうか無知だったなぁ、と恥ずかしくなる部分が結構あります。そうかそんな風に世界は動いているのか、と。

(TOEICは結局前回と同じ860点、簿記の試験は勉強が間に合わず断念しました。)

2、人に聞いたりもする
まだまだ。っていうか怖くて聞けない部分が精神的負担となってつらいっす。

3、いろいろ捨てる
本を持ち続けることをあきらめつつあります。処分しようとは決めました。でもチェーン店とかだと本の価値とか無視っぽいよな。雑誌類を除いて概算で1500冊ほどあるんですけど、どうしましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1144

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月01日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4745」です。

次の投稿は「変わり目っぽい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34