« 2006年経過報告3月版 | メイン | コンビニATM »

変わり目っぽい

この数日はやたらと飲み物がほしくなったり寝るってことがうまくできなかったりして、どうもおかしかったんですよ。もしかすると春だからなのか、身体がモードを切り替えているようにな気がしていました。たまにそうなるし。

体温調整がいまひとつな感じとか、心臓がちょっとしくしくしたりしてるのとか。ちょっとしたことなんですけど、なんだろうなあ、と。季節の変わり目に気づきやすいこともあって、なんとなく考えたのは、そういう時期をうまく過ごしてやると寿命って延びるんじゃないか、ということでした。もちろん勝手な予想に過ぎません。

で、それって庚申講みたいなもんだな、とも思いました。根拠なんてないけど、意外につながってたりして。季節ごとのリズムという点では収穫祭とかカーニバルみたいなのも関係していそうです。知ってか知らずか、ありえるとすればたとえば数ヶ月単位での疲れや無意識のストレスをどうするか、っていうことへの対処法から出てきているのかもしれません。

おまけ:
よく徹夜するしね(いやそれは違うし)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1145

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月02日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2006年経過報告3月版」です。

次の投稿は「コンビニATM」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34