« 近況のご報告 | メイン | そこまでが大変 »

今週見たDVD10枚

今週はDVDを10枚も見ました。以下メモもかねて感想つきで書いておきます。

1. 『ひかりのまち』
たしかに『ショート・カッツ』とか『彼女を見ればわかること』と似た匂いがして好きです。原題の"wonderland"もよいですね。

2. 『24アワー・パーティ・ピープル』
いいなー。なるほどー。ニュー・オーダーだし。

3. 『ウェルカム・トゥ・サラエボ』
当時は今で言えば『ホテル・ルワンダ』的な作品だったのでしょうか。

4. 『日蔭のふたり』
どこかCMというかダイジェスト版っぽいのはやはり原作のせいか。

5. 『CODE46』
『THX1138』風だが景色や状況にリアリティがなく冷める。がっかり。

以上は、マイケル・ウィンターボトムという監督による作品です。『ひかりのまち』は知らなかったのですが、他には見たいと思っていたものばかりだったのでなんだか5作も借りてしまいました。『CODE46』を除けばどれも薦めたいものばかりです。ちなみに上は好きな順番です。

以下はそれ以外に借りてみたもの。

6.『ホワイト・オランダー』
ある程度まで行かないと変わらないことって確かにあるしな。

7. 私の頭の中の消しゴム
なんだか普通だと思ったら原作は日本のテレビドラマでした。

8. 『誰も知らない』
だんだんくる「居心地の悪さ」が素敵です。

9. 『八月のクリスマス』
男性主人公の作ったような笑いも意図的な演出か。

10. 『ドッグヴィル』
映画のような舞台のような。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1183

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月29日 05:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近況のご報告」です。

次の投稿は「そこまでが大変」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34