« フラグルロック | メイン | 会社帰りに散歩して »

近況報告

すっかり筆不精になってますが、元気にやっております。

仕事をはじめて三週間目を過ぎ、環境にも仕事の内容にも慣れてきました。「三日坊主」、「石の上にも三年」などと「三」のつく区切れ目は、それを越えれば次まで大丈夫、という境目として使われます。四月から働いている人は三カ月目が終わろうとしているわけですね。みなさん調子はどうでしょうか。

それ以外にも七年とか十年とか十二年とかいろんな周期があります。個人的には三十歳を越えるころには、そういう長めの時間感覚にもなじんできたような気がします。その流れの中で、ある程度意識的に、生活環境やら行動基準を数年単位ですっかり変えてみたりして楽しめるようになりました。

そんな訳で、日々中途半端な業務用知識に不安や不満を抱えつつも、そこかしこに隠れているであろうヒントを拾い集めながら毎日をすごしています。にゃー。

おまけ:
今日の帰りに偶然立ち寄ったお店で、自分が以前担当していた生徒が接客してくれました。平静を装いつつも、なぜかこっちまで照れてしまいましたが、元気そうでなによりです。進路のことなど心配していましたが、あの表情なら案外大丈夫なのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1207

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月27日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フラグルロック」です。

次の投稿は「会社帰りに散歩して」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34