« 近況報告 | メイン | 2006年経過報告7月版 »

会社帰りに散歩して

新人生活も少しずつ余裕が出てきて、会社帰りに散歩したり食事したり勉強したりしています。定期券だから途中の駅で降りてみたり、目的も決めずに駅とは別の方向に歩いてみたり。毎日同じお店でコーヒー飲んでから帰ったり(帰りの電車で寝ないで本を読むためのはずが、ケーキ目当てになっている気もしますが)。社内でもそうですが、少しずつ自分がよそ者ではなくなってきているのを感じます。

状況に埋め込まれた学習―正統的周辺参加
状況に埋め込まれた学習―正統的周辺参加ジーン レイヴ エティエンヌ ウェンガー Jean Lave

おすすめ平均
stars効率的学習とは
stars状況論,アフォーダンス,社会構成主義・・・
stars正統的周辺参加論
starsなぜ徒弟制度、OJTが効果的なのか。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おまけ:
今日はある神社で「夏越大祓」というのに出会いました。正月から半年のけがれを祓うのを目的として茅の輪をくぐる行事らしいです。写真とかでは見たことがありましたが、はじめて体験しました。といっても時間も遅く人もいなかったので、勝手にやってみましたが今調べたらやはり作法があるみたい。ま、いいか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1208

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月30日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近況報告」です。

次の投稿は「2006年経過報告7月版」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34