« 2007年の目標はこちら | メイン | 豆乳について、つづき »

ソイラテにしてみた

今日はなんとなく豆乳を購入。最近またコーヒーを飲むようになってまして、ソイラテにしてみようかと。

(えーと、写真を取り忘れました)

予想よりも飲みやすい味でこれならいいかもしれません。無調整のやつをいくつか買って飲み比べてみた結果、あっさりしている紀文の成分無調整豆乳が暫定1位で、2位はちょっと自己主張が強めの大塚製薬スゴイダイズとなりました。紀文のライムグリーンなやつは子供のころに飲んで(飲まされて)いた気がしますが、あれは調整された豆乳の味だったこともわかってすっきり。

保存できる期間が短かいのが残念ですが今後もちょくちょく買ってみます。牛乳は飲まないのでたまにスタバとか行っても「本日のコーヒー(ほんとこの名前はどうにかなりませんか)」ばかりなんですけど、これからはソイラテもありということで。

おまけ:
そもそも広く豆とか米とか粒状の「つまっている感じ」が好きかもなあ。もちろん大豆加工製品(参照:wikipedia 日本の大豆加工品)も好物ばかりです。醤油は値段は忘れてあれこれとお試し中。味噌もこれまでは出身地なのでなんとなく仙台味噌ばかりでしたが他のも面白そう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1293

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月10日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年の目標はこちら」です。

次の投稿は「豆乳について、つづき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34