« 隙間風対策、その後 | メイン | ソイラテにしてみた »

2007年の目標はこちら

今年の目標を書き忘れてました。

2007年の目標
1. 仕組みを積極的に学ぶ
2. からだに気づく
3. 生活に必要なものを減らす

でもこれではあいまいなので、以下もう少し具体的に。

1. 仕組みを積極的に学ぶ
目標としては自動車免許など資格を「5つ」取る。主に点数より合否判定のあるものを狙います。TOEICは900点以上。ちなみに簿記は今月3級受験します。それとは別に小さい頃のように習い事(お稽古)にも通うつもり。

2. からだに気づく
もっとうまく使いたい。定期的な運動やずいぶん前から気になっている左右のバランス改善など。PQ開発復活。あと身長を「1センチ」伸ばす。

3. 生活に必要なものを減らす
まずは就職した上で「4月」までに引っ越す。それなら片づけるでしょ。

ということで昨年同様に、毎月最初のエントリで経過報告をしていきます。

おまけ:
目標を通して「自分がどこを気にしているか」が出てしまう。「自信はないけど環境さえ変われば...」とどこかで期待している感じとか。今年は上京して10年目になります。そういう土台の部分をじゃんじゃん攻めていきたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1292

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2007年の目標はこちら:

» 2007年経過報告4月版 送信元 suzukiya
2007年の目標について、進み具合を報告します。 1. 仕組みを積極的に学ぶ a... [詳しくはこちら]

» 2007年経過報告5月版 送信元 suzukiya
今月は諸事情により遅くなりましたが、2007年の目標について進み具合を報告します... [詳しくはこちら]

» 2007年経過報告10月版 送信元 suzukiya
2007年の目標について進み具合を報告します。 1. 仕組みを積極的に学ぶ a.... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月08日 13:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「隙間風対策、その後」です。

次の投稿は「ソイラテにしてみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34