« あすはじつは | メイン | 面接に行ってきたけど »

コトバ使い

プログラミング、いいね。指がキーボードにくっつくようになってきて、コンピュータと会話する感覚を思い出しつつある。まだ「駅までの道を教えてください」みたいなレベルなんだろうけど。

そこは語学教師の経験を活かすべし。文法(言語仕様)とレトリック(定石?)はバランスよく。長文とかにも挑戦して読んで感動したりしてみたいです。あとは名文をお手本として書き写したりして?修行とかするのかな。

でも、次はHTMLやデータベースなどの他の分野も入ってくるから、座学もそこそこに初海外でいきなり国際会議もしくは添乗員デビューって感じか(笑)。CSSとかも含めて大学でちょっと触れたのがせめてもの救い。「地球の歩き方」は持ってます、みたいな状態です。

(実はこのブログのURLは今日面接のある会社には伝えてあるので、今回はちょっと意識して書きました。他のエントリがいくらでもあるんだし当たり前だけど、見栄とか誇張はありません。いたって正直な内容です。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1308

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月16日 05:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あすはじつは」です。

次の投稿は「面接に行ってきたけど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34