« コトバ使い | メイン | また失敗 »

面接に行ってきたけど

昨日の面接は、うーん、なんというか空振りでした。

というのは技術職なのに自分の技量を示すものがなかったため。そうですね、お時間を取っていただいたのにすいませんでした。実績のある分野ではないし、先方としては採用の可否を決める判断材料が欲しいという状況。これから作って週明けに提出ということになりました。それも含めて二次面接できるかが決まります。なので偕楽園行きはちょっと延期です。

面接は新宿にて。帰りはあるブログ経由で知った、東京麺通団へ行ってみました。うまいですねぇ。おすすめです。ダシも、うちの蛇口ひねったらこれ出てこないかな、ぐらいな。今回みたいにブログで紹介されていたお店に行くのは好きです。ある程度フィルターを通っているし、自分がよく読んでいるブログだと信頼度もあります。

それに味や雰囲気への期待はもちろんありますが、書いている人の日常に文章以外の面で接点ができるのもいいですね(って書くとちょっとストーカーみたいだけど)。読んでるだけだと受け身的だけど、自分でも動いてみると効果が高いです。おぉ、なるほど、みたいにつながるわけです。

おまけ:
帰りは久し振りに小田急線に乗りました。上京当時は沿線に住んでいたので新宿にもよく行ったものです。映画とか本屋とか中古カメラ屋とか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1309

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月17日 20:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コトバ使い」です。

次の投稿は「また失敗」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34