« 配電調査 | メイン | 中途半端な仕切り直し »

これでよし

写真はコーヒーの袋。

短く切ったコーヒーの袋

なんだか小さいのは短く切ってあるから。量が少なくなってくると、スプーンが届きにくくなってきます。そうか、長いなら切ればいいじゃん、ってことに気づいたのは最近のことでした。ライフハックだなんて言いませんが、やってみるものです。こういう主婦(おばあちゃん)の知恵みたいなのは教えてもらうのもいいけど、自分で思いつく方が好き。

でも、試してみるのはもっと好き。今回は写真を撮ってここに書くことも含めて「さらに思いつく」ように自分を方向付けるために意識してやってみました。見栄が混ざるとよくないけど、あることないこと考えてしまうのも含めて、春はそういうのに向いてる季節な気がします(語学教材が最も売れる時期でもあるのは、「見栄」の部分も大きそう)。

なんでだろ。血とか栄養の巡り方が気候や日照時間などの影響で変わってくるからなのかも。それに年度が変わることで生活リズムが変化する人も多いし。実際には、何かを始めたり終わらせるのに季節を待つ必要なんてないんだろうけど、どちらかといえば環境が整っていて向いているかもね、ぐらいのことは言えそうです。

おまけ:
これは個人的なことになりますが、少しずつ運動したり栄養に気をつけたりしている効果が出てきたのかな、とも思っています。久しぶりに(なんちゃって)瞑想も復活させたりしてるし。上に書いたのと関連させると、インプットもいいけど、今後はアウトプットに磨きをかけていきます、と。出さないと入んないしな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1314

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月26日 17:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「配電調査」です。

次の投稿は「中途半端な仕切り直し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34