« 自分のクセかも | メイン | 早起きの仕組み »

次の段階へ

(感覚と思考、というような分野にさらに話をつなげて書いてみます。)

以前は「自分がどう感じているか」というレベルで止まっていて、ある意味ではひとりよがりで閉じた状態でした。ここ数年はその制限というか地に足がついていない状況に悩んでいましたが、今はどうやって自分の経験や考え方を社会とリンクさせていくか、という次の段階でがんばっています。

大学院を退学し塾のアルバイトをやめ就職活動をしているのもその一環です。年齢や実務未経験な分野であることもあるのでしょうが、なかなか結果が出ません。というかそもそもスタート地点にも立てているのかどうか時には不安になりながら、という状況でふんばっています。

今回は(も)、形になるまで何年かかかりそうですが、そういう泥臭い部分はもちろん覚悟の上で真剣に取り組んでいます。実は昨日は会社面接でした。どれだけ伝わったかわかりませんが、そのような想いも話したつもりです。予定時間を延長して面接をしていただいたのですが大変に充実した時間で、会社や人の雰囲気も含めてここで活躍したいという希望を強くもつことができる環境でした。

となんだか書き散らしてしまいましたが、このまま載せておきます。では、おやすみなさい。ぺこり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1344

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月13日 00:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分のクセかも」です。

次の投稿は「早起きの仕組み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34