« 掃除について | メイン | 換気扇その後 »

ゴーヤチャンプルに初挑戦、の巻

本日の夕食はこちらでございました。

20070520_goya.jpg

ということでゴーヤチャンプルに初挑戦、の巻。でも基本的には切って炒めるだけでした。ゴーヤーの質感(重さとか硬さとか中身とか)が自分のイメージの中にないのではじめの下ごしらえは慎重になったけれども、あとは問題なし。適度な苦味がよいですね。

どうにかなるじゃないか、という達成感は料理の楽しいところです。しかも作って終わりじゃなくて食べれるし、行動を振り返って次の機会につなげられるし。きっと外で食べる機会があったら観察してるはず。

これで就職も決まれば、お酒もいっしょに飲めるのですが、それは今後の楽しみとしておきます。

おまけ:
季節ものということで次は筍御飯の予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1353

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月20日 19:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「掃除について」です。

次の投稿は「換気扇その後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34