« ふわふわした写真 | メイン | そばがら »

家電処分の見積り

使っていない家電類の処分は今年の目標のひとつです。

でも、実際のところはちっとも進んでません。そういえば来月で上半期も終わりだし、このままでは毎月書いている目標の経過報告がさみしいことになりそうです。ということでそのプレッシャーを利用して少しずつ動きだしました。

引取りにも料金がかかる時代なので収支がマイナスでなければいいのですが、いきなり業者を呼ぶのもちょっと怖い。そこでネットで見積もりをしてもらおうとしたところ...仕様とか調べるのがそもそも面倒でした。見た目とかより大事そうな購入年や製造年といった情報は、記憶があいまいだったりがさごそと調べるのも大変です。困った。

とりあえずナショナルは生産終了品のカタログが用意されているのが素晴しい。寄り道したりヤフオクとか見て値段にがっかりしつつ、どうにか記入して送信。ちなみに、今回処分予定の家電は全部で10個近く。いやサーキュレータとかクッキングプレートもこの機会に処分したらいいか。

次の課題はどうやって玄関先まで運ぶか、という点です。片づけたいのだがそのために片づけないと、みたいな冗談みたいな状況なので。また書きます。

おまけ:
ちなみに本はほとんど手付かず。どの視界にもダンボールの茶色が混ざってくる状況はそろそろ飽きてきたし、早く脱出したい。家電類が出ていったら気分とか状況が変わるので、次の段階に進めると思います。これはたぶん来月以降の報告課題となります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1363

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月29日 16:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふわふわした写真」です。

次の投稿は「そばがら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34