« iTunes個人メモ | メイン | アヒルら »

自分も早くはじめたい

6月になり、隣りの敷地では以前書いたアパート建設準備が始まりました。

朝から生垣を切るチェーンソーがひどかったのですが、玄関と1メートルぐらいしか離れていない1階の人よりはまだましなのかも。さらにはアパートの反対側の一軒家では梅雨の季節を前に屋根を修理中。まずはがしがし壊してました。あのー、どちら様もせめて平日にやってくれるとうれしいんですけど(さすがに明日は休みだと期待したい)。

対抗するつもりはなかったけれど、夕方頃は掃除に夢中。特に細かいところはやはり歯ブラシが便利です。コンセント周りなどしぼ加工になった部分や細い溝も問題なし。水平方向にふいたりこすったりしても届かない、それこそ「歯」のようにでこぼこしてたり溝がある場所こそ、得意なわけですね。

先日の換気扇同様に細かいところはきれいになりつつあります。でも何より段ボール等の大きな荷物類を片付けないと解決にはなりません。実は、空き部屋だった隣部屋に人が入ったみたいで、大学生な感じです。いきなり「テレビとか余ってますけどいりますか」って聞いたらやっぱりあやしいよな。ついでに季節を半年以上先取りして石油ファンヒータとか電気ストーブもおつけします、っていういきおいだし。

ちなみに先日問合せたリサイクルショップからはいまだ返答なし。他のところにしておけ、ということでしょうか。まだ数点ですが、汚れを落したりして「出荷準備」が整いつつあります。保管時に場所は取りますが、引越し時のことも考えて梱包用の段ボールを取っておいたのでこういう時には助かります。

おまけ:
えーと、本来であれば月初なので今年の目標について進捗状況を報告するタイミングなのですが諸事情により公開が遅れております。あとで書きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1369

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月02日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iTunes個人メモ」です。

次の投稿は「アヒルら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34