« 自分も早くはじめたい | メイン | たけのこご飯 »

アヒルら

Yahoo!映画で映画情報を探しているとどこかで見た景色が。『アヒルと鴨のコインロッカー』は原作の存在は知ってたけど仙台が舞台らしい。自分の記憶をたどると、この写真は仙台駅のたぶん3階新幹線乗り場付近のS-PALかつ東口側(駅構内図でいうと左上のトイレと「精」算所マークの間ぐらい)じゃないか、と。

当然ながら予告編にも知っている場所がいくつか出てきてました。学院大とかブックスなにわ塩釜店とか。前者は通ってたし、後者は市内に住んでたので何度か行ったことあるし。まあ、地元ネタなだけなので、別にここで書かなくてもいいんですけど。

ということで仙台先行上映らしいのですが、関東でも公開されたら懐しさ半分で見るかも。映画館で周りの人と異なるタイミングで「おぉ」とか反応してたら、仙台出身者もしくは経験者なんだろうなあ。電車とか駅で萩の月の手提げ袋とか見た時みたいな感じで。

(追記:公式サイトでロケーションマップが公開されてました)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1370

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月03日 15:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分も早くはじめたい」です。

次の投稿は「たけのこご飯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34