« 2007年経過報告5月版 | メイン | 英語でもフランス語でも circuit »

シャッフル時にスキップ

iTunes の話。

iPodで曲をランダム再生していると、いきなり語学系のコンテンツが入ってきて困ることがあります。懐しい曲に感傷的になった直後に "Lesson 2 Nice to see you!" みたいな。BGM代わりともいかず、独特の雰囲気に意識がそちらに向いてしまいます。電車が混んでいて操作しづらい場面ならなおさらで、発音や会話の練習をするつもりはないのに、じっと待つしかありません(しかもその次も "Lesson34" とかだったりして)。

そういう場合には「情報を見る」で「シャッフル時にスキップ」をしておくとよいです。講演とか長い曲とかもそうするといいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1374

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月16日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年経過報告5月版」です。

次の投稿は「英語でもフランス語でも circuit」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34