« WWDC2007キーノートスピーチ感想 | メイン | TOEFL受験終了 »

最近はこんな生活

就職後ほぼ2週間が経過し、通勤にも慣れてきました。

だいたい4時半起床で9時出社。日付が変わる頃に帰宅します。もう少し遅く起きても大丈夫なのですが、出社前の時間でTOEIC準備をしたかったので、こんなことになってしまいました。

睡眠時間不足で生活が悪循環になるのは回避したいので、本末転倒気味ですが電車で寝たりすることも多いです。座れるならという条件付きですが、乗車時間の長さは睡眠以外にも邪魔の入らない自分の時間として使えます。TOEIC後はまた別のことをする予定。

仕事はまだまだ吸収するのがメインですが、学習効率が悪くもどかしいです。久しぶりに「教わる側」として外部研修に行っても、講師やカリキュラムを採点している自分がいるし。ここらへんは各自の学習スタイルと会社側の教育に関する考えのずれなどもあるので、うまく調整していきたいところ。

さて、明日はTOEIC。正直言えば900点は難しそうですが、テストの緊張感など楽しみたいと思います。

おまけ:
自分の時間が取れないので、本とかブログとかメールとか未処理なものが増えていきます。インプットもアウトプットもできてないので、確実に頭が悪くなってる気がする。仕事とかTOEIC以前の問題で不健康な感じ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1377

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月23日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WWDC2007キーノートスピーチ感想」です。

次の投稿は「TOEFL受験終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34