« 70,000 | メイン | 最近のお昼ご飯 »

2007年経過報告6月版

2007年の目標について、進み具合を報告します。

1. 仕組みを積極的に学ぶ
a. 毎日勉強中。
単独では答えのある課題も、組み合せていけばそもそも問題を把握できているのか怪しくなってきます。新人ですから当然ですが、まだ課題群への距離感が掴めないのがもどかしい。あ、課題というのは人も含みます。正統的周辺参加、みたいな話。これは自分なりに動く(動かす)ことにしたので、また書きます。
b. 英語
先日のTOEIC受験では準備に費やした時間の割にはましな対応ができましたが、あまりエラそうなことを言わずにおきます。テスト以前に自分の語学力については弱点やその対策は分析済み。今後もしつこく演習を継続して、半年後ぐらいにまた受ける予定です。資格については次のターゲットをほぼ決めたので、事前調査を進めます。

2. からだに気づく
a. 食事
外出時間が長すぎて、家ではほとんど食事が取れません。その代わり選択肢は多いので楽しんだりバランスに気をつけるようになりました。できれば誰が作ってるかが見えるお店を選ぶようにもしています。費用の問題もありますが、からだは調子がよいようです。
b. 左右のバランス
移動距離や他人と過す時間が増え、考える内容や量も変化して毎日刺激があります。なんだかんだと毎日1時間以上は歩いているし、以前より健康的です。これを普通にして次の段階を狙います。例えば習い事とか、ですね。

3. 生活に必要なものを減らす
a. 荷物
さっぱり。
b. 本
さっぱり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1380

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月02日 00:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「70,000」です。

次の投稿は「最近のお昼ご飯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34