« 2007年経過報告6月版 | メイン | 雑誌広告で考える »

最近のお昼ご飯

もうなんだか週末のみの更新となっていますが。

会社に行ってると昼食をどうするか、でいろいろ考えます。食べる余裕がある限りは気分転換も兼ねて外へ出た方がよく、チェーン店よりはそこにしかない店の方がよく、おまけ的要素があった方がよい、という感じで決めています。

最近はあるお店に続けて通っていました。夜は飲み屋なので、カウンターには焼酎のびんがずらり。ランチは2時半までなので、時間的にも余裕があります。BGMは日替わりで、先週はウィントン・マルサリス、コブクロ、ジャニス・ジョップリン、Fayray...みたいなばらけっぷりでした(この前仕事後に飲みに行ったらクラプトンのMTVアンプラグドがDVDで流れてて、懐しかった)。食後にアイスコーヒーとかついて800円台。ちなみにご飯と味噌汁はお代わり自由。

ひと通りメニューは制覇したので、これを基準にして他のお店を試していく予定です。都心部なので住所や最寄り駅名で検索するといろいろ出てきますが、調べても目移りしてしまうだけ。こういうのは直感で決めるか人に紹介してもらうのが吉です。

おまけ:
でも店員の質なんかは見抜けないのが難しいところ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1381

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月08日 18:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年経過報告6月版」です。

次の投稿は「雑誌広告で考える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34